体幹トレーニングではクビレは出来ない!?

2018.5.7

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F04B5426-06CF-4FAA-AAD3-1CB2665FD250皆さんこんにちは!BEASTパーソナルトレーナーの曽根田です。夏が近づいてくると、気になるのがお腹周りの脂肪ですよね。そのお腹周りをスッキリとさせるのに色々なトレーニングがTVなどでもしょうかいされています。その中でも『体幹トレーニング』。最近耳にすることが増えたこのトレーニング。スポーツ選手などが積極的に取り入れたりしていますね。この体幹トレーニング、お腹痩せに効果的!と認識されがちですよね。ですが、実はクビレづくりにはそう向いてないというのが事実なんですね。

体幹を鍛えると腹筋全体が強化され肥大します。
多くの方がイメージされるお腹が割れる腹直筋以外に外腹斜筋・内腹斜筋・腹横筋などがお腹の横についています。体幹トレーニングではこれらの筋肉もしっかりと鍛えるのでお腹の横の筋肉を肥大するんですね。それによって正面から見るとひきしまってはいるけれどクビレの少ない四角形の胴になりがちです。
もちろん体幹トレーニングには沢山のメリットもあります。姿勢の矯正・腰痛が治る・ぽっこりお腹の解消・疲れにくくなる。。。などなど。
ですので、体幹トレーニングも程よくとりいれつつ他のトレーニングを効率よく行って、正しい食事制限をする。これがお腹周りのシェイプには最も効果的な方法といえます。
夏に向けてきれいなクビレを作りたい方、適切なトレーニングをアドバイスさせていただきます!BEASTYでは食事管理のお手伝いも承っております!まずは、一度体験にお越しください(*^-^*)