大筋群をしっかりトレーニングして代謝UP

2018.4.27

ブログ

こんにちは!BEASTYのパーソナルトレーナーの曽根田です。
今日はダイエットするにあたってどういった筋肉を鍛えればいいかをお話したいと思います!
体重をしっかり落としたいと思っているなら、まずは大きな筋肉を動かしていくのがいいと思います。
皆さん『基礎代謝』とは何かご存知でしょうか?日常的に耳にされることはありますよね(^_-)-☆
呼吸をし内臓を働かせているだけでも自然に使われるエネルギーのことですね。この基礎代謝が高ければ高いほど太りにくいんです。この基礎代謝の多くを消費しているのが筋肉です!筋肉を鍛えて大きくすることで何もしなくても消費できるんです。ですので、効率よく筋肉を増やすなら、まずは大きな筋肉をトレーニングしていくのが一番なんです。
では大きな筋肉とは具体的にどの部分を指すのでしょうか?専門用語で『大筋群』といわれています。
大胸筋・広背筋・大腿四頭筋などですね。特に下半身には大きな筋肉が集まっているので、下半身のトレーニングをまずは重点的に行うことで基礎代謝のUPに繋がります。
スクワットやデッドリフト、レッグカール・エクステンションなどの種目がおすすめです。
夏目前!まだ間に合います!大きな筋肉をしっかりと鍛えて夏本番までにダイエットを成功させちゃいましょう!(^^)!
トレーニングの基礎を知りたい!やバリエーションを増やしてみたい方はBEASTYの体験に是非おこしください★